アフィリエイト広告を使用しています

ポケモンタイプ診断とは?設問数や結果を比較しました!

Twitterでよく見るポケモンタイプ診断とは何なのか、また、サイトごとの設問数や結果を比較してご紹介します。

Twitterでは、ポケモンタイプ診断の結果、自分が何タイプだったのかという投稿が多くあります。

そこで私も実際に診断をしてみました。

私は昔はかなりポケモンのゲームをしていましたが、最近の新しいポケモンには追い付けていません。

しかしポケモンをあまり知らなくても、「○○タイプ」という分類がされていることを知っていれば、診断結果を見て楽しめます。

今回は、ポケモンタイプ診断ができる3つのサイトをご紹介します。

それぞれのサイトの設問数や、私が診断した結果もあわせてご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

「ポケモンタイプ診断」16TEST

16TESTの「ポケモンタイプ診断」 は、最近もTwitterでたくさんの結果が投稿されているめ、今一番利用者数が多いのかもしれません。

設問数と筆者の結果を見ていきましょう。

設問数

設問数は12問でした。

一つの問いに対して「同意」「やや同意」「微妙」「やや否定」「否定」という5つの選択肢があります。

選択肢にチェックを入れながら下にスクロールしていき、「診断結果を見る」をタップすれば良いので、1ページですぐ完了です。

5つの選択肢から直感で選べばよいので簡単ですね。

結果

私の診断結果は、「ドラゴンタイプ」でした。

・人に説明するのが上手
・頭の回転が早い切れ者
・何か強そうなオーラがある

とありました。

「そうだといいな」という感じではありますが、私はそこまでの人間ではないような。

「この診断を受けた4%の人がこのタイプに属しています。」とありましたが、私は平凡な人間です。

でも「ドラゴンタイプ」ってかっこよくてなんだか嬉しいですね。

「あなたがポケモンになると何タイプ?」診断ドットコム

同じくポケモンタイプの診断ができるサイトです。

設問数と筆者の結果を見ていきましょう。

設問数

設問数は5問でした。

1つの問いに対して選択肢がたくさんあります。

実際私は迷ってしまって2回診断してみました。

選択肢を変えて何度も試してみるのもおもしろいかもしれません。

結果

私は迷った選択肢のところを変えて2回診断しました。

1回目の診断結果は、「くさタイプ」、2回目の診断結果は「じめんタイプ」でした。

くさタイプは、

・生真面目な頑張り屋さん
・たまに雑な扱いを受ける

とありました。

じめんタイプは、

・凝り性なオタク
・引きこもりがち

とありました。

どちらかというと、くさタイプの診断結果の方が近い気はします。

おもしろかったのが、どのタイプの人が好きでどのタイプの人が嫌いかも書いてあることです。

くさタイプは「じめんタイプが好き」で、じめんタイプは「くさタイプが苦手」とありました。

私は私を好きだけど苦手なようです。

「ポケモン自己分析」株式会社ポケモンセンター

先述の2つのサイトと違い、「ポケモンタイプ」ではなく「どのポケモンか」の診断ができます。

設問数と筆者の結果を見ていきましょう。

設問数

設問数は16問でした。

「はい」「いいえ」「どちらかといえばはい」「どちらかといえばいいえ」4つの選択肢から選びます。

選択肢をタップすると次の質問が表示され、16問といってもすぐでした。

パパっと診断が終わりましたよ。

結果

私の結果は「メタモン」でした。

相手に合わせて変化できる柔軟なキミ!でも、自分を見失わないで!」とあります。

書いてある内容を読むと、当たっていると感じ、また、励まされるメッセージもありました。

メタモンぽいかどうかはわかりませんが、メタモンは可愛いですし、嬉しいです。

「ポケモンタイプ診断」ではなく「ポケモン診断」ですが、書いてある内容は一番当たっている気がしました。

まとめ

今回は、ポケモンタイプ診断ができる3つのサイトをご紹介しました。

それぞれのサイトの設問数や、私が診断した結果もあわせてご紹介しましたが、診断結果のタイプは全て異なっていましたね。

どのサイトも、診断結果についてSNSでシェアできるようになっています。

いくつか診断してみて、自分のしっくりくるタイプやしっくりくるポケモンをシェアするといいかもしれません。

私は、知人や友人に「私はメタモンだ」と伝えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました