アフィリエイト広告を使用しています

【M-1】2022の準々決勝敗退組の一覧!金属バットは!?

M1グランプリ2022の準々決勝敗退組についてご紹介します。

M-1グランプリ2022は、過去最多の7261組がエントリーしています。

11月17日には準々決勝の審査結果が発表されましたが、準決勝進出組は分かっても、準々決勝敗退組が誰かということは明確にはわかりませんよね。

自分が応援しているコンビだけ見ていれば、「準決勝進出!よかった!」「準々決勝敗退…残念」と分かりやすいですが、調べてみると意外なコンビが敗退しているかもしれません。

今回は、M-1グランプリ2022の準々決勝敗退組は誰なのかまとめてみました。

準々決勝敗退でもチャンスはまだあるので、最後までチェックしてみてください。

M-1グランプリ2022:準々決勝敗退組

準々決勝は11月12日から16日にかけて行われました。

準決勝進出をかけて戦ったのは116組

そのうち勝ち残ったのは27組です。

89組が敗退しているため、まとめるのも気が遠くなりそうでしたが、なんとかまとめました。

それでは準々決勝敗退組の一覧をご覧ください。

エントリー№ コンビ名
0220 深海魚
0286 鬼としみちゃむ
0293 大仰天
0363 骨付きバナナ
0418 サツキ
0652 くらげ
0683 入間国際宣言
0684 エバース
0690 インテイク
0751 にぼしいわし
0778 モンスターエンジン
0779 タチマチ
0789 鶴亀
0877 10億円
0933 カラタチ
1354 ひつじねいり
1455 たくろう
1456 チェリー大作戦
1463 生ファラオ
1464 キングブルブリン
1466 天才ピアニスト
1487 ダブルヒガシ
1492 豪快キャプテン
1494 バッテリィズ
1495 素敵じゃないか
1496 とらふぐ
1497 9番街レトロ
1508 カナメストーン
1518 きしたかの
1604 モグライダー
1761 オフローズ
1766 シシガシラ
1768 大自然
1770 コロコロチキチキペッパーズ
1775 オドるキネマ
1778 ナイチンゲールダンス
1780 キンボシ
1785 アイロンヘッド
1790 TEAM BANANA
1793 ダイタク
1796 ゆにばーす
1799 パンプキンポテトフライ
1814 オッパショ石
1924 コマンダンテ
2011 滝音
2073 マリオネットブラザーズ
2129 さすらいラビー
2164 ブレード・ランナー
2190 忘れる。
2207 リニア
2297 隣人
2460 怪奇!YesどんぐりRPG
2847 インディアンス
2853 黒帯
2854 マルセイユ
2856 三遊間
2879 トム・ブラウン
2880 ダブルアート
2884 祇園
2951 演芸おんせん
3073 紅しょうが
3104 金属バット
3112 阿佐ヶ谷姉妹
3231 EXIT
3238 ぶるファー吉岡
3410 ヘンダーソン
3414 セルライトスパ
3416 タイムキーパー
3419 吉田たち
3599 Aマッソ
3620 納言
3670 どんちっち
3786 ツートライブ
3787 アインシュタイン
3793 ランジャタイ
3797 令和喜多みな実
3860 軍艦
3908 デルマパンゲ
3991 蛙亭
4106 コットン
4295 TCクラクション
4358 井下好井
4526 マッハスピード豪速球
4697 東京ホテイソン
4958 華山
5145 カミナリ
5312 ニッポンの社長
5346 見取り図
5592 スパイク

ネットでは金属バットの敗退を惜しむ声が多かったのですが、私の妹がショックを受けていたのはランジャタイの敗退です。

私はというと、怪奇!YesどんぐりRPGのYes!アキトが好きなので、決勝に残るのはあまり想像できないものの少し残念です。

他にも有名どころがたくさんいて、7261組から最終的に1組に絞るのがどれだけ大変だろうかと思ってしまいます。

M-1グランプリ2022:準々決勝敗退でもチャンスはある

そう、実は準々決勝敗退組にもまだチャンスがあります。

それは「GYAO!ワイルドカード」です。

GYAO!で各組のネタ映像を視聴でき、視聴人数1位の芸人がなんと準決勝に復活できるという企画です。

2021年は滝音がGYAO!ワイルドカード枠で準決勝に駒を進めました。

上の一覧を見てみるとまたもや滝音がいます。

2年連続は考え難いですが、昨年視聴人数1位になるほどの人気ということは、今年もあるかもしれませんね。

私の妹はGYAO!ワイルドカードでのランジャタイ準決勝進出を願っていましたが、残念ながら国崎さんの新型コロナウイルス感染により辞退されました。

ランジャタイと同じく今回がラストイヤーとなる見取り図、金属バット、阿佐ヶ谷姉妹も気になります。

このワイルドカード1枠についても視聴者は目をはなせませんね。

ワイルドカードは11月21日15:00~11月26日14:59となっています。

11月28日、金属バットが勝ちあがることが決定しました!
友保さんはコロナ陽性で、準決勝の日に復帰が決まっていました。
ラストイヤー、頑張ってほしいですね!

準決勝は11月30日、決勝は12月18日です。

まとめ

今回は、M-1グランプリ2022の準々決勝敗退は誰なのか、そして準々決勝敗退組のチャンスについてご紹介しました。

89組が敗退となりましたが、GYAO!の視聴人数1位で準決勝に進出できます。

今年は金属バットがワイルドワーク枠で準決勝に出場です。

視聴人数1位なんて、決勝の舞台に上がれなくてもそれだけで嬉しいのではないでしょうか?

毎年盛り上がるM-1グランプリ。

今年も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました