アフィリエイト広告を使用しています

いい夫婦の日に結婚した芸能人2022!過去に入籍した人たちも紹介

2022年のいい夫婦の日に結婚した芸能人についてご紹介します。

11月22日、「いい夫婦の日」に入籍する人は多いのではないでしょうか?

私はなんだか気恥ずかしくてその日は避けたのですが、11月22日にすると、当日たくさん「いい夫婦の日」と耳にするため、忘れずにすみそうです。

さて、今年2022年の「いい夫婦の日」にはどんな芸能人が入籍したのでしょうか?

今回は、2022年の「いい夫婦の日」に入籍した芸能人や、過去に「いい夫婦の日」に入籍している芸能人をご紹介します。

2022年に関しては、当日ではなく後日発表される芸能人もいるかもしれませんが、今のところわかっている情報をお伝えします。

いい夫婦の日に入籍した芸能人:2022年

現在確認できているのは2組のカップルです!

それぞれ見ていきましょう!

ななまがり 初瀬 ♡ 一般人女性

2022年の11月22日に入籍したのは、お笑い芸人「ななまがり」の初瀬さんです!

ご本人は「わんわんにゃんにゃんの日」と仰っていたため、「いい夫婦の日」として選んだのかは定かではありません。

しかし、11月22日に入籍したことは確かです。

ななまがりは2022年11月22日現在、M-1グランプリの準決勝進出が決まっています。

もしこのまま決勝まで勝ち進んで優勝できれば、「彼女と」ではなく、「奥様と」喜びを分かち合えるのですね。

結婚後の活躍も応援しています。

極楽とんぼ 山本圭壱 ♡ 元 AKB48 西野未姫

そして2022年の11月22日入籍二組目は、極楽とんぼの山本圭壱さんと元AKB48の西野未姫さんです!

32歳という年の差カップルで、驚きました。

個人的には、山本さんは結婚のイメージがなかったので、結婚出来てよかったなぁ~と勝手に思っています。

山本さんのTwitterでは、2人のタキシードとドレス姿の写真がアップされており、とても素敵でした。

今年結婚した芸能人の中でも一番驚いたかもしれません。

幸せになってほしいです!

いい夫婦の日に入籍した芸能人:過去一覧

過去にいい夫婦の日に入籍した芸能人をまとめてみました。

芸能人の入籍が確認できなかった年は飛ばしていますが、2006年から2020年まで見ていきましょう。

2006 女優 井川遥 ♡ ファッションデザイナー 松本与
2009 アナウンサー 坂元龍斗 ♡ 一般人女性
2012 アナウンサー 鈴木奈穂子 ♡ TBS ディレクター 横井雄一郎
アナウンサー 戸部洋子 ♡ 一般人男性
2013 卓球選手 水谷隼 ♡ 一般人女性
声優 金田朋子 ♡ 俳優 森渉
2015 元モー娘。吉澤ひとみ ♡ 経営者 川前毅
アナウンサー 堀友理子 ♡ 一般人男性
サッカー選手 松田陸 ♡ モデル 七菜香
2017 タレント 吉木りさ ♡ 俳優 和田正人
2018 コロコロチキチキペッパーズ ナダル ♡ 一般人女性
2019 オードリー 若林正恭 ♡ 一般人女性
タレント 壇蜜 ♡ 漫画家 清野とおる
Official髭男dism 藤原聡 ♡ 一般人女性
タレント 川村ゆきえ ♡ back number 栗原寿
タレント 柳野玲子 ♡ 俳優 湯川尚樹
2020 元AKB48 野呂佳代 ♡ テレビディレクター
アナウンサー 幸坂理加 ♡ 4歳年下の会社員

2021年は芸能人の入籍を確認できませんでした。

公表されていない方もいらっしゃるかと思いますが、こうしてみるとアナウンサーが多い印象です。

アナウンサー内でのジンクスでもあるのでしょうか?

2022年に関しては、これから公表されることもあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、2022年の「いい夫婦の日」に入籍した芸能人や、過去に「いい夫婦の日」に入籍している芸能人をご紹介しました。

芸能人の入籍日を事前に知ることはできませんが、いい夫婦の日に入籍すると、後から「この芸能人も同じ日に入籍していたんだ!」と知ることもあるかもしれません。

私の入籍日はいい夫婦の日ではないのですが、ナインティナインの岡村隆史さんと同じ年の同じ日に入籍していて驚きました。

全ての夫婦に言えることですが、末永く幸せに暮らしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました